コーチング型マネジメントを学ぶcoachAcademia(コーチ・エィ アカデミア)

お急ぎの説明会予約・お問合せ
0120-32-8815
平日9:30〜17:30

コーチング型マネジメントを学ぶcoachAcademia(コーチ・エィ アカデミア)

MENU

コーチをつけるメリットはどのようなところにあるのですか?

コーチをつける最大のメリットは、行動が持続することにあります。たとえば、英語を習得するためにリスニングテープを買った経験はないでしょうか。社内で調査したところ、買った人の中でも最後まで聞き続けたという人はごく僅かでした。しかし「コーチがついていたら続けられたと思うか」という質問には、8割近くがイエスと答えました。

コーチはクライアントが目標を達成するために継続的に関わります。そこで一人ではできないことも行動し続けることができるようになります。そして行動が持続すると、実現したいほとんどのことは実現します。

行動が持続すること以外のメリットとしては、第一に、自分が何を望んでいるかを明確にできるということがあります。私たちは、自分が本当に望んでいる価値やキャリアビジョンを潜在的には理解しているかもしれませんが、普段、それを明確に言葉にすることはできません。

第二に、エネルギーをコントロールすることができるようになります。コーチはクライアントのエネルギーを奪っているものが何かをはっきりさせ、それらをなくしていくための長期的な戦略をたてます。更に、エネルギーを高めているものを明らかにし、それを強化します。

第三に、バランスの取れた生活を送ることができるようになります。コーチングでは、健康や人間関係、仕事、自分自身の時間など、多くの領域についても質問します。そこでクライアントにとって望ましい生活を手に入れることができるようになります。結局は、私生活も含めた望ましい生活の実現により、キャリア上の成功も最大限に引き出されます。

出典:伊藤守「コーチングQ&A」繊研新聞

コーチ・エィ アカデミアについてもっと知りたい方は
無料説明会へご参加ください。


東京・大阪・名古屋・福岡・中国開催

コーチング型マネジメントの理論・スキル・活用方法を学ぶプログラム「コーチ・エィ アカデミア」についてご紹介します。

無料説明会
日程など詳細・予約はこちら

日本全国・海外から(電話)

オフィスや自宅、海外からもご参加いただける電話での説明会です。2-3名という少人数の参加者で進めていきます。

無料説明会(電話)
日程など詳細・予約はこちら